幼稚園の歯科検診

こんにちは!ファミリー矯正歯科kirara、升本です。

 

先週は幼稚園の歯科検診に行きました。

ちょっと半べそな子もいましたが、どの子も頑張って

お口を開けてみさせてくれました。

 

やっぱり、子どもはかわいいですね!

 

でも残念ながら、虫歯や歯ならびが気になる子もちらほら・・・

 

この年頃の子どもは、

自分ではまだ上手に歯がみがけなかったり、

口を開けるのを嫌がったりすることもあるので、

親御さんは中々大変とは思うのですが・・・。

(うちの子も僕が時々みがきますが、大変です(^^;))

 

もし、どうやってお子様の歯をみがいたらいいのか、

またお子様が口の中をなかなか見せてくれなくて困ってるなど

ちょっとしたことでも歯のことでお悩みでしたら、

気軽にご予約してお越しください。


歯のみがき方などは、

いつも使われてる歯ブラシを

持ってきて頂きますと、

実際それを使って指導させて頂きますよ☆

 

2013.06.11. 晴れ