兄弟で楽しく虫歯治療☆

こんにちは!ファミリー矯正歯科kiraraの升本です。

今日は昨日の夕方虫歯の治療にきてくれた、

S君(兄)とY君(弟)のお話をさせてもらいます。

機械でブラッシング

この(右)写真は、S君の歯を機械を

使ってブラッシングしていると、

Y君が興味をもって

寄ってきてくれたところです。

 

ここに来るまでは、歯医者が

ちょっと苦手だったY君。

でも少しずつ説明して

治療を進めていくうちに

すっかり当院に慣れてきてくれて、

笑顔で通ってきてくれています☆

本当はこの日の虫歯の治療はもう終わっていたY君でしたが

「僕もみがいてほしい!」ということで、

この後Y君も機械で歯を磨かせてもらいました。

次の(左)写真は、お兄ちゃんのS君が

私の娘のなつこを抱っこしてくれたところです。

 

なつこだけでなく、保育園帰りの

上2人の娘とも仲良く遊んでくれる

お兄ちゃんっぷり♪

本当に気が優しくて世話好きなS君。

しかも治療は男らしく恐がらず

大きな口をあけていてくれました☆

帰るときも、「ばいば~い!またくるね~!!」

元気いっぱい楽しそうな2人☆

 

この日一日の仕事疲れが吹っ飛ぶくらいの

元気をわけてもらいました。

 

2013.10.26.