2014年明けました!

明けましておめでとうございます!

ファミリー矯正歯科kirara、升本です。

 

昨日より2014年の診療がスタートしました。

今年も、患者様1人1人を少しでも笑顔にする

診療ができるように、スタッフ一同努力して

参りますのでよろしくお願い致します。

 

さて、2014年始まってまだ間もないのですが、

私の方が患者様に笑顔にさせて頂いた

出来事が早速ありました。

 

1つ目は、1月2日。

正月休み、子供達を彦島の老いの山公園に連れていったのですが、

そこで偶然うちに来てくれている小学生のR君にバッタリ!

 

私:(私服だったので)「誰だかわかる?」

R君:「歯医者さんの先生!」

私:「歯は変わりない?」

R君:「見て!歯、抜けた~(^^)y」

私:「よかったね~。またなんかあったらおいでね~!」

 

去年治療を終えたお子様でしたが、ちゃんと覚えていてくれて

笑顔でくったくなく会話してくれて本当に嬉しかったです。

 

2つ目は、昨日の最後治療に来られたM様。

 

来院されてすぐ、手に持った紙袋をくださり、

「先生、うちで作ったぜんざいですが、よかったら

食べてください。今温めて持ってきたんで。

日頃の感謝の気持ちです・・・。」

 

思いもよらぬ差入れにホロリ。

診療後に早速いただきましたが、お腹だけではなく

心もあったまりました。

嬉しい→笑顔→元気☆

 

私も患者様をもっともっと笑顔にしていこうと思います!

 

2014.01.06.